院内研修 

こんにちは。榎本です。
先月に引き続き、先日院内研修を行いました。
今回も濱田様からのお話を聞かせていただきました。
img_2378 img_2379
今回は予防歯科というテーマでのお話です。むし歯の話であったり、妊娠時期の傾向であったり、ドライマウスの話などなど・・・を濱田様の書籍 「オーラルケア バイブル」を使いながら研修を受けました。
img_2400
「オーラルケアバイブル」は衛生士だけではなく、助手や受付のスタッフでも読みやすく、また患者様への説明でもわかりやすい本です。
診療の中でも使用することが出来ると思うので、患者様とのカウンセリング時は活用していきたいと思います!!
最後にスタッフからも予防歯科の勉強をした上で、今後の取り組みとして一人ずつ発表しました。
スタッフ一人一人が自分の考えを発表しているのは、とても良いことだと感じました。
患者様に良い処置の提供が出来る様、スタッフ全員で取り組んでいきたいと思いますので、よろしくお願いします(^_^)
<マネージャー:榎本>

PAGE TOP