院内研修

こんにちは。榎本です。
院長が今週一週間、海外研修で医院を離れています。
そんな中1日休診にさせていただき、エイチ・エムズコレクション 濱田 真理子先生
一緒に1日研修を行いました。
午前は、榎本からスタッフに向けて講義をさせていただきました。
なかなか普段の診療の中だけでは伝えきれていないことがたくさんあるので、
あえて今回はスタッフと情報共有する為の時間をつくりました。
きじま歯科医院でのカウンセリングの内容であったり、どんな気持ちで患者様と
カウンセリングをしているのかなど1時間ほど、スタッフとディスカッションもしながら
お話させていただきました。
講義後スタッフから、患者様はもちろんなのですが、スタッフ同士も思いやり、親切心が大切
という言葉が出てきたので、とても素敵だと思いました。
 
午後からは、濱田 真理子先生の講義と今後改善提案をスタッフ全員で発表しました。

スタッフ全員で情報共有する時間は大切なことですね。とても充実した研修になりました。

7月17日〜7月21日まで院長のご予約がとれないことで、患者様にはご迷惑おかけしますが
7月23日〜院長のご予約を通常通りにお取りする事が出来ますので、どうぞよろしくお願い致します。
院長の最新の研修内容もしっかり報告させていただきますので、楽しみにしていてください。
<マネージャー:榎本>

PAGE TOP