院内研修

こんにちは。榎本です。
先日、エイチ・エムズコレクション代表 濱田 真理子先生黑飛 一志先生にお越しいただき
院内研修を行いました。
img_1838
まずは、院長から今回の研修の目的、そして黑飛先生、濱田先生からもお話を聞かせていただきました。
img_1841 img_1842
濱田様から、医療機関での接遇・コミュニケーションについて、教えていただきました。
全国で68,000件もある歯科医院の中で、きじま歯科医院を選んでお越しいただいている患者様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
まだまだ歯科医院は「怖い」「痛い」というイメージがあると思います。
少しでも不安を安心に変えてもらえるようスタッフ全員で取り組んでいきたいと改めて感じました。
ちょっとした声かけで患者様の安心感を与えることができます。
患者様に安心して治療を受けてもらえるように皆で協力して行動していきます。
何か気になることがあれば、いつでもスタッフに声をかけてくださいね(^_^)
img_2227
来月も一緒に勉強させていただく機会がありますので、とても楽しみです。
また来月学んだことを報告させていただきます!!
<マネージャー:榎本>

PAGE TOP