秋のイベントといえば。。

皆さまこんにちは(^^)荒木です。
急に秋らしくなって朝晩冷え込むようになりましたね。
あっという間に終わってしまう秋ですが、紅葉やキンモクセイの香りなど短い期間に季節を楽しめますし、なにより食べ物が美味しくなるので大好きです!!
特にさつまいもが大好きで、この時期は主食にしたいくらいです(笑)

スーパーに行けば大体のものは年中手に入りますが、旬の食材はより栄養価も高く、その時期に起こりやすいトラブルを防ぐと聞いたことがあったので、最近は旬の食材を意識して取り入れるようにしています(^o^)

普段は地味飯(笑)が多い我が家ですが、先日ハロウィンパーティにぴったりな簡単で美味しいお料理を教えてもらいました!

周りに料理上手な方がたくさんいるので、季節やイベントに合わせたお料理を教えてもらう機会も多いのですが、味はもちろん、見た目の可愛さに感激!でした(〃ω〃)
料理は目で楽しむと言いますが、普段から作るメニューも、盛り付けや飾り付けを変えるだけで、華やかでより美味しそうに見えますね!とても勉強になりました。

<歯科助手:荒木>

PAGE TOP