第2回新人トレーニング

皆様、こんにちは♪
TCの植月です。
学校ではプールが始まったところもありますね。いよいよ夏ですね!

さて先日、第2回新人トレーニングを受講しました。
新人スタッフに向けて講義できるようになる為のトレーニングです。
計3時間の講義ですので、飽きないようにワークやプレゼンも含めながら組み立てていきます。そこで大事な事は、新人さんがわかるような実体験を組み込む事です。失敗した話ならなおさらリアリティがあって良いです。実際に院内であった話をする事でこんな時はこうすれば良いという教訓にもなります。
ユーモアを取り入れつつ、やってはいけないNG事例はしっかりハッキリダメだということを伝える。
ボリュームたっぷりの内容ですが、まだまだ最後までたどりついていません。次回のトレーニングで全貌がみえてきます。
大変な作業ですが、完成目指して頑張ります!

本日、上半期の面談もありました。
自分自身の課題がたくさん見つかりました。下半期の面談では今より一つでも達成できるよう取り組んでいきます。
面談のあと、上司からサプライズで可愛いお菓子を頂きました!いつも優しいお心遣いありがとうございます!

<トリートメントコーディネーター:植月>

PAGE TOP