第3回セミナー参加

皆さん、こんにちは^_^
最近はめっきり秋の気配ですね!
至る所でハロウィンの飾り付けを目にします。
きじま歯科医院のチャイルドルームに続く壁面もハロウィン仕様に変わっています。
とっても可愛いです!ぜひ、見に来てくださいね(*^_^*)🎶

さて、第3回歯科医院新人スタッフ育成塾に行ってきました。

今回のテーマは、「社会人として必要なマナーとあり方」「時間管理と目標設定」でした。

時間管理がとても苦手で、やらないといけない事がいつも山積みでなかなか片付かない私にとって、とても勉強になる講座でした。

時間管理の基本中の基本は  “今日何をするか”です。
時間が無いからできないではなく、時間は作るもの。
まずは優先度の高いものから、日時を決め最初から他の用事をブロックして時間を作っておく。

起床から就寝までの自分の行動を振り返り、無駄な時間を見つける。

ついついそれほど見たくないTV番組を何時間も見てしまったり、ネットニュースをダラダラと見てしまったり。。
1日24時間しかないのに、とてももったいないです。

とはいえ、予定のない休日に好きな映画やドラマを時間を気にせず見るのは良いリラックス法だと思います(*^_^*)

オンオフを切り替えて無理せず継続することが一番重要ですね。

<歯科助手:植月>

PAGE TOP