自分フィードバック

こんにちは^_^
TCの鈴木です。

先日、マネージャー榎本さんが影響を受けた言葉を教えてもらい、私自身もすごく素敵な言葉だと思ったので皆様にもお伝えします。

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

素敵な言葉なので気になってインターネット調べると、マザー・テレサの言葉と書かれてありました。(諸説あり)

しんどいと思う事があった時って、どうしてもマイナスで否定的な思考をしてしまいがちですよね。
しかし、それは否定的な言動となって現れてしまうでしょう。
それが習慣化してしまうことによって卑屈になったり他人の悪い部分ばかり見てしまう…そんな事を繰り返していては、きっと周りの人は離れていく。
そんな人生は嫌だ‼︎と思いました。

だからこそ、仕事を終えたあとは、「出来なかった」「大変だった」という言葉でなく「まだまだ伸びしろあるね」「充実した1日だったね」とプラスの言葉に変換して自分にフィードバックの言葉をかけてあげました。

<トリートメントコーディネーター:鈴木>

PAGE TOP