衛生士のファン

皆様こんにちは。
トリートメントコーディネーターの鈴木です。
夜にひぐらしが鳴くと涼を感じますよね。
少しでも涼を求めてしまいます。

さて、きじま歯科医院では研修後に学んだ内容を自分でまとめてプレゼン発表するという宿題があります。
プレゼンをする目的は、患者様の対応力や伝える力を磨くためでもあります。

そこで、とても頑張り屋で、メキメキと成果を出している衛生士スタッフの話をします。
皆様にも知っていただきたくて共有いたします。

今年常勤になったそのスタッフは、去年からプレゼンに取り組んでいるスタッフに負けじと、毎週プレゼンの朝練を行って、コツコツ努力をしてきました。
さらに、そのスタッフは鍛えたプレゼン力を朝礼で披露したり、ブログで発信したり、診療でもバンバン実践しています。
今ではその衛生士のチェアから患者様の笑い声や盛り上がっている会話がよく聞こえてきます。
だからこそ、たくさんの患者様に選ばれていっています。
私もその衛生士のファンの一人です(^^)
今後も多くの患者様に頑張り屋衛生士の魅力が伝わってほしいです✨

今後、頑張り屋の衛生士は新人衛生士の指導にあたります。
そんな素晴らしい行動ができる衛生士スタッフから学べる新人衛生士がどんなふうに成長していくのかとても楽しみです。
これからも衛生士の対応力はパワーアップしていきますので皆様、安心して治療にお越し下さいませ。

<トリートメントコーディネーター:鈴木>

PAGE TOP