衛生士のプレゼンの練習

こんにちは、衛生士の宮岡です。
暗くなるのがさらに早くなってきましたね。
寒さが増してきました。
温かい食べ物が美味しくなりますよね。

本日は来月の衛生士コミュニケーション研修のプレゼンの朝練をしました。

プレゼンの時間は10分です。
前回練習した内容をまとめたのですが、結果的に10分を超えてしまう可能性が出てきました。
実際、私は10分超えてしまったことがあります。
話すスピードなども関係してくるのですが、自分に合ったプレゼンの内容量にしていきます。

そこで、榎本マネージャーよりアドバイスをもらいました。
プレゼンの型があるのですが、その意味を学び直しました。
そして、省ける部分があるということに気付きました。
また、伝えたい内容は削らず、内容を合わせていくというアドバイスをもらったので、来月のプレゼンに向けてさらに良いものにしていきます。

<歯科衛生士:宮岡>

PAGE TOP