衛生士コミュニケーション研修

皆様こんにちは!歯科衛生士の上山です。
2021年も残りわずかになってきましたね、今年やり残したことはございませんか?
あと、1ヶ月程ごさいますのでしっかりやり終えて、2021年を締めくくりたいですよね!

さて、先日衛生士のコミュニケーション研修がありました。
今回も、初めに前回の研修で学んだことの中からプレゼンを行いました。
聞いて下さった皆様に、次に繋がるフィードバックをいただけて良かったです。


研修では、コミュニケーションについてまた新しいことを教えていただきます。
後半は、皆様とディスカッションしながら、初めて来院される患者様とより良い関係を築くための、コミュニケーションを学びました。

ロープレも行い、要所要所区切りながら、フィードバックをいただきました。
明日からの診療に活かしていきます!

〈歯科衛生士:上山〉

PAGE TOP