衛生士コミュニケーション

こんにちは、衛生士の宮岡です。
雨が降り、梅雨の季節を感じますね。

今週も7月の衛生士コミュニケーションに向け、朝の練習をしました。
まず、前回学んだところまでを発表しました。
この1週間は手の組み方や礼など意識して診療中でも行ってました。そのため、自然と振る舞う事ができ、話す事に集中できました。
そして、とても嬉しかったのは、話す内容の1つが完成した事です。
自分の考えやストーリーが詰まってるのでしっかり発表出来るよう練習していきたいです。

さらに、今回も日常や診療に使えるPREPを学びました。あるスタッフは子どもに伝えるためにPREPを使っているのですが、私が思っていたのとは違い、本人らしさ全開のPREPで大変おもしろかったです。
私も皆様によりわかりやすくお伝え出来るようPREPを使っていきます。
&

<歯科衛生士:宮岡>

PAGE TOP