衛生士研修

こんにちは、衛生士の利川です。
段々と寒さが厳しくなってきましたね。

本日は今年最後の研修の日でした。
2020年〜コロナ禍になり歯科を受診されるのを控えられていた方が多かったのかな?と感じています。
コロナ前から器具の滅菌など感染対策は行っておりますので安心して通院していただけます。
やはりマスク生活でお口の中が乾燥しやすい環境ですので虫歯や歯周病になりやすいです。
歯周病の方はコロナに罹りやすく重症化や死亡率が健康な方に比べて8〜9倍ほど高いそうです。
なので早期発見早期治療するためには定期検診を受けていただくことはとても重要ですね。

他にも色々な情報を教えていただきました。
玉置先生1年間ありがとうございました。
また来年4月からもよろしくお願いします。
患者様により良い医療を提供できるように今後も医院全体でレベルアップしていきたいと思います。

<歯科衛生士:利川>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

 

PAGE TOP