衛生士研修

皆様こんちには!歯科衛生士の上山です。
暑くなってきましたね💦
日焼け対策はじめていますか?
私は、日中外に出るときは必ず帽子を被るようにしています。

さて、先日きじま歯科医院では歯科衛生士のコミュニケーション研修が行われました。

今回も、始めに前回の研修で学んだことを10分のプレゼンで発表しました。

今回は、自分の体験談に力を入れました。
私が日々の診療の中で、研修で学んだコミュニケーションスキルを活かしたことで、得ることのできた体験を話しました。
それに対して、聞いていただいたスタッフに良い評価をもらえてすごく嬉しかったです。
また、今回はプレゼンター3人ともタイムマネージメントがしっかりできました。
全員でタイムマネージメントを守ることができ、とても気持ちのいいプレゼンでした!

講義は上級コースになり、レベルが上がっていること感じられました。
後半では、初診カウンセリングのロープレを行い、ためになるフィードバックをたくさんいただきました。

学んだことは、診療でスピードある実践をしていきます!

〈歯科衛生士:上山〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP