読書

こんにちは♫
冬は苦手な助手の鈴木です( ´_ゝ`)
寒くて洗濯物が乾かない時期になってきましたね。
いつコタツ布団を出すべきか悩んでしまいます(´-`)
先日参加した勉強会で読書感想文の課題が出たので、マネージャーの榎本さんから
こんな本をお借りしました。
『夢をかなえるゾウ』

この作品は数年前にテレビドラマでも放送されていました。
変わりたいと思っているけれどなかなか一歩を踏み出せないでいる「僕」の目の前に
突然インドのゾウの神様「ガネーシャ」が現れます。
そして次々と「僕」に課題を与えていきます。夢を叶えるためにそんな課題は必要なのかな、
うさんくさいゾウだなと思いながらしぶしぶ言う事を聞く「僕」ですが、
ガネーシャの言う事は意外に的を得ていて…
私も読書はあまり得意ではないですが、この本はお話の中で出てくるガネーシャの課題が
実践してみようかなと思える簡単なものだったり、登場人物のガネーシャが関西弁でとても
親近感が湧いたりと面白い内容になっています^_^
読書に抵抗がある方でも読みやすい本になってますので良かったら一度読んで見てください♫
<歯科助手:鈴木>

PAGE TOP