講演会拝聴

こんにちは、院長の喜島です。
徐々に温かくなってきて、春の訪れを感じますね。
寒い冬が終わって春を迎えていく季節の変化は、何かワクワクしたモノを感じます。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

先日所属している講演会の総会にズームで参加しました。
今回のメイン講演は 元大阪府知事の橋下徹さんでした。
「橋下徹が斬る!歯科維新〜歯科のミライの創り方〜」
という演題での講演で、歯科医療スタッフはどのような社会貢献ができるのかについて述べられていました。

講演の中で橋本氏が歯科医療スタッフの仕事のモチベーションを維持するためのポイントが3つありました。

①技術の向上が必要
②予防で元気に生活できる
③健康で快く生活できる

そして、技術の向上で多くの患者様が健康になることは医療財政の向上に繋がるといわれていました。

歯科医療スタッフが、社会貢献に関わっていることを政治家の視点からみた内容で興味深かったです。

”健康で快く生活できる”とは、きじま歯科医院が使命としている

”歯科医療を通じて健康寿命を延ばす”ことに通じます。

歯科医療スタッフが日々行っているの目の前の仕事の先に人々の健康があるということは素晴らしいことですね。
きじま歯科医院も、皆様の健康を守るために今後も貢献していきます。

<院長:喜島>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP