謝る言葉

こんにちは、皆さま。
衛生士の宮岡です。

1月中旬になりましたね。
北風が冷たいです。
子どもたちも学校が始まりましたね。

さて、今回は謝ることについて学びました。
自分自身がどこまで理解しているかテストをおこないました。

テスト用紙には使ったことがあり、知っている言葉が並んでいます。
ですが、改めて言葉の違いを説明することや言葉をより丁寧にしていくことをしてみるとなかなか出てきません。
答え合わせが終わってみると、聞いたことのある言葉ばかりでした。
普段、いかに使っていないかということに気付かされました。

他にも、普段、話している内容の中には削除されているものがあるという事も学びました。
それに気づき、聴く事が出来るようになっていきたいです。

<衛生士:宮岡>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

 

PAGE TOP