院内研修

みなさん、こんにちは(*^_^*)
今年の梅雨入りは遅いですが、すっきりしないお天気が続くので、梅雨とあまり変わらないですね。

先日、院内研修がありました。
講師の先生にお越しいただき、患者様へのお声掛けについてレクチャーを受けました。

治療に際し不安を抱えたり緊張されている患者様にどんなお声掛けをすればリラックスして過ごしていただけるか。

お痛みがあれば我慢なさらずに気軽に声をかけていただける雰囲気をつくるためにはどうすれば良いか。
お声をかけて頂く前にこちらから早めに察するためにはどうすれば良いか。

一言にお声掛けといってもとても奥が深いです。

お越しになってからお帰りになるまで快適に過ごしていただくために、患者様の気持ちに寄り添える対応を目指していきたいと思います。

<歯科助手:植月>

PAGE TOP