非常勤スタッフに向けてのプレゼン発表

皆さんこんにちは。
歯科衛生士の浜井です。
8月になりましたね。
暑いですね。
早くコロナがおわって、マスク外したいですよね。

さて、先日非常勤スタッフに向けてのプレゼン発表がありました。
今回は、衛生士チームで発表をしました。

今回の内容は、コミュニケーション研修で学んだことです。

いつもは、コミュニケーション研修を学んでいるスタッフに向けてのプレゼンが多く、コミュニケーションのことを分かっている前提で話をしていたので、今回はコミュニケーション研修を学んでいないスタッフに向けてのプレゼンだったので、より相手にわかる言葉で、伝わるような内容にしました。

今回の目標は、相手の表情を観察しながらプレゼンを行うことでした。
途中で、私が話していると、分からなさそうな表情をしていたので、急遽わからない内容の説明も入れました。
相手の表情を観察していたので、このように対応することができました。
プレゼンでは、皆さんの笑顔も見られて、自分自身も楽しんでプレゼンをすることが出来てよかったです。

非常勤のスタッフからは、本日学んだ内容を診療で実践します。という嬉しい声もいただきました。
これからも、相手に伝わるようなプレゼンを行なって行きます。
今回、もらったフィードバックを次のプレゼンに活かします。
また、患者様にご説明する際も、患者様に分かりやすい言葉で説明していきます。

〈歯科衛生士:浜井〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP