韓国料理

こんにちは、助手の鈴木です。
先日友達と梅田に韓国料理を食べに行ってきました。
目当ては『タッカンマリ鍋』

見た目のインパクトがすごいですかこの鶏は店員さんかハサミでジョキジョキと豪快にカットしてくれます(^^)
「タッ」とは「鶏」、「ハンマリ」は「一匹、一羽」という意味で、そのまま日本語に直訳すると、「鶏一羽」!
鶏まるまる一羽をプルプルのコラーゲンスープで炊き上げる鍋料理です。
鶏をまるごと一羽使うので、栄養たっぷりで食べやすく、鶏や鍋の具材のほかに松の実やナツメ、ニンニクなどの漢方調味料も入っていてとても体に良いのです♬
お鍋の最後の締めはニラ焼飯にしてもらいました⭐️
最近は友達と色んなジャンルのご飯を食べることが多く、今は多国籍料理や専門店を開拓しようとしているのでまた珍しい料理があったら報告しますね(*’▽’*)
<歯科助手:鈴木>

PAGE TOP