9月地域開放日の様子

季節の変わり目で涼しくなってきましたね(>∧<;)
皆さん体調を崩されていませんか?暖かい格好をして過ごして下さいね☆
チャイルドルームでは9月28日(水)に地域開放を行いました!!
お友達を誘って来てくれたり、関西スーパーに置いたチラシを見て初めて来て下さった方々もいて楽しい時間を過ごしました♪
今回は折り紙で『トトロ』を作りました。
CIMG2531-624x467   cimg2686   cimg2675
途中まで鶴の折り方と一緒なんですが、普段していないとすっかり忘れてしまうもので…
皆さんで教え合ったりもして和気あいあいと作って下さっていました♪
顔を描く時に「失敗したー」などと言う声も聞かれましたが、お母さんたちの出来上がった
トトロを見るとものすごく可愛いものばかりでした(^^)
cimg2687   cimg2681
お母さんたちが頑張っている間、子どもたちはチャイルドルームのおもちゃで仲良く
遊んでいます☆
cimg2690
お母さんの作ったトトロを見て、子どもたちも大喜びでした♪
ご参加ありがとうございました(○^∀^○)
皆さんにご感想も頂いたのでご紹介させて頂きます!!
A.N様                   M.H様
cimg2700  cimg2698
M.A様                   E.K様
cimg2701  cimg2702
A.O様                                                                   A.A様
cimg2703  cimg2704
M.U様                                                                  N.I様
cimg2706  cimg2709
来週からはミニイベントのハロウィンが始まります♥
飾り付けをしてお待ちしていますので、ぜひぜひ仮装して来て下さいね(○^○^○)
<保育士:根津>

PAGE TOP