TC(トリートメントコーディネーター)の役割

皆様こんにちは(^^)
朝晩の気温差が激しくなってきましたね!
あっと言う間にコートの季節になりそうです。

さて先日、院内でTCセミナーがありました。
以前のブログにもあるように、新たにTCデビューしたメンバーがいるので、その経験をもとに患者様がどのような事を不安に思っているか、どんな事を知りたいと思って下さっているのか、全員で情報共有をしました。

歯科に来られる患者様の中には、疑問に思うことがあっても、治療中には聞きづらいと思われたり、聞くタイミングがなかったり、そもそも誰に聞けば良いのか分からない。。
など、不安を解消できないことがあったかもしれません。

私たちは、先生の代わりに治療内容を伝えるだけでなく、不安や疑問を解消したり、明るい気持ちできじま歯科医院に来ていただけるようなお手伝いができるように、たくさんトレーニングをしてきました。
少しでも患者様のお役に立てるように頑張りますので、何か気になることがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね(^^)

セミナーの最後に、新しいネームプレートと賞状をいただきました。身が引き締まる思いです!
今後も日々成長していけるよう、頑張りたいと思います♪

<トリートメントコーディネーター:荒木>

PAGE TOP