9月の研修にむけて

こんにちは、衛生士の宮岡です。
皆さん、雨の日が続いていますね。
子どもたちは長靴を履くのが大好きですよね。
小さな傘をさしている姿なんかもかわいいですよね。

さて、本日も朝練を行いました。
9月にある衛生士コミュニケーション研修に向けての朝練です。
前回の研修で学んだ事をプレゼンします。

初めに、榎本マネージャーより”(プレゼンの練習を)全部付き合う気はない”と言われました。
正直、言われてびっくりしました。前回のプレゼンは手厚く教えてもらっていたので、私に何か問題でもあったのかなっと。
一瞬、マイナスに考えてしまったので、”楽しみにしたいから” “全部わかってしまうと面白くないから” と理由を教えてもらったときは安心しました 笑

なので、今回はプレゼンの型を教わりました。
そして、9月の研修の目標はタイムマネージメントを行なっていくことです。
なぜなら、相手もその時間はこちらの話を聞くという準備をしてくれているからです。
実は、前回のプレゼンは時間が過ぎてしまいました。初めてのプレゼンだったので、ご好意で最後までさせていただきましたが、本来は時間が来た時点で終了となります。
だからこそ、相手に伝わるように時間を確認し、私のプレゼンを最大限楽しんでもらうためタイムマネージメントをおこなっていきます。

<歯科衛生士:宮岡>

PAGE TOP