羊毛フェルト

こんにちは!歯科衛生士の北中です。
まだまだ暑い日が続いていますが、皆さん、体調は崩されてないですか?
私はこの間のお盆休みに何か趣味を始めたい思い、羊毛フェルトを初めてみました!
社会人になってから趣味を始めたい!とずっと思っていたのですが、ようやくやりたい物が見つかり、最近では休みの日になると家に篭って作っています!
image1 image3
羊毛フェルトとは、羊毛を特殊な針でつつく事で動物や色んなものを作ることで可愛いキーホルダーなどを作れることが出来ます。
私は初心者なので、まずは100円均一で羊毛フェルトのキットを買いました!
羊毛フェルトで使う器具は全て100円均一で揃うので手軽に始めることが出来ます!
キットの種類も沢山あるので迷ったんですけど、最初は”くま”と”いぬ”を選びました(^^)
一番初めにくまを作ってみたのですが、初めてということもあり大失敗(T_T)
image4 image5
全然可愛くない”くま”になってしまいました。弟には”こけし”と言われてしまいました(T_T)
でも、その失敗から学んで次は”いぬ”に挑戦!
口の部分が思ったよりも大きくなってしまったので成功ではないのですが、最初の”くま”よりは動物に近付いたかな?
ちなみ”いぬ”の下のピンクの部分はコーヒーカップのつもりなんですけど、皆さん、分かりますか?
そして、最近作ったものがこれです!
image6
はい、ぶたです。
写真ではわからないですが、きちんと四つ足としっぽもあります!
まだまだ納得するものが出来るまで時間が掛かると思いますが、いつか見本のような可愛い動物を作れるようになりたいです(^^)
<歯科衛生士:北中>

PAGE TOP