CTC朝練③

こんにちは、衛生士の宮岡です。
3月になりましたね。
ひな祭りはひなあられを食べましたか?
色とりどりで綺麗に飾られていましたね!

先日、CTC研修の朝練でした。
今回のロープレはトリートメント・コーディネーター役をしました。

今までは紙を見て、話す事を練習していましたが、今回は自分なりに話す流れを整理し、練習のときは紙を見ずに話すことが出来ました。
今は自分の話す内容のところにまだまだ意識を向けてしまっていましたが、今後は相手側の話にもっと意識をむけていきます。

さらに、メモの取り方も学びました。
皆さまに質問をする際、メモを取らせてもらうことがあります。
私なりに必要な単語など簡潔にメモしていると思っていましたが、一文字などもっとスピードあるメモができるようにしていきます。

また、来週もCTC研修がありますので、しっかり学んでいきます。

<歯科衛生士:宮岡>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP