CTC朝練⑥

こんにちは、衛生士の宮岡です。
暑くなる中マスクの中が蒸れてくることが多くなりましたね!
お口の環境も整えながら、体調管理に気をつけてください〜

さて、CTC研修朝練をおこないました。
今回は鈴木リーダーが患者様役をしてくれました。トリートメントメント・コーディネーター役は衛生士の浜井です。
私は見学しながら、自分ならどう声を掛けるか考えながら見させてもらいました。

研修を始めた頃はどんなところに声をかけるのか、何に対して質問するのかなど、なかなかできませんでしたが、今では回を重ねるごとに、「どうして?」や「これも聞こう」と考えられるようになってきました。
衛生士コミュニケーション研修でも学んでいる事が、繋がってきます。
これからは、言葉の背景にある気持ちも察することが出来るよう努めていきます。

<歯科衛生士:宮岡>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blo

PAGE TOP