CTC朝練

皆様、こんにちは。
トリートメント・コーディネーターの鈴木です。

だんだん暑くなってきましたね!
気温の変化に気をつけてお過ごしください。

先日、衛生士宮岡・浜井の朝練に同席しました。
2人はトリートメント・コーディネーターになるためのトレーニング中です。
よく朝早く出勤して、熱心に練習しています。
今回、私は患者様役として同席し、実際の体験談も踏まえてロープレをしました。

今回朝練に同席したことで、私も慣れていない時は、どのように返答して良いか迷うことがあったと初心を思い出すことができました。
そして、未だに迷うこともあるので、その際の返答の仕方についても再確認できました。

またロープレは基礎の基礎なので、以前は実践していたのに、現在は実践しなくなっていることにも気づけたので、そこも収穫の1つです。

朝練に同席することで、自分の新たな学びや気づきに繋がったので、今後も参加していきたいです。

皆様、衛生士2人のデビューを楽しみにしていて下さいね♪

〈トリートメント・コーディネーター:鈴木〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP