CTC研修

皆さんこんにちは。
歯科衛生士の浜井です。

最近、天気が不安定ですね。
皆さん、体調に気をつけて引き続き感染対策をしっかりいきましょう。

先日、CTC研修がありました。
今回は、ロープレメインで行いました。

一度虫歯の治療をしたところは、再発リスクがあります。
再発はしたくないですよね。

保険の銀歯では、プラークという歯の汚れが付きやすいです。
セラミックインレーという材料では、歯の汚れがつきにくく再発リスクを減らすことができます。
私も、以前保険の銀歯を入れていたのですが、セラミックインレーに変えました。
笑った時に少し銀歯が見えていたのですが、セラミックインレーに変えて、白い歯で笑うことができました。

このような詰め物の説明を患者様にわかりすく伝わるようにトレーニングをしていきます。

<歯科衛生士:浜井>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP