CTC研修

皆さんこんにちは。
歯科衛生士の浜井です。

最近気温が上がってきましたね。
お昼は暑いぐらいですね。
皆さん熱中症も流行っていますので体調にはお気をつけてください。

さて、先日CTC研修がありました。

今回の内容は、よくある質問(Q&A)や、
実体験の話を上手く伝えられるようなトレーニングを行いました。

例えば、よくある質問では、バイトプレート(マウスピース)の必要性などです。
食いしばりは8〜9割の患者様はストレスによって食いしばっているといいます。
日中は、集中した時や、重たいものを持った時などがありますが、それはご自身でコントロールしてもらいます。
しかし、就寝時は無意識に食いしばりをしていて、ご自身ではコントロールできません。
そのため予防法としてマウスピースを入れていただく必要があります。

私も、食いしばりがありますので毎日バイトプレートを使用しています。

このようなよくある質問について、トレーニングしました。

これからもトレーニングを続けていきます。

<歯科衛生士:浜井>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP