CTC研修

こんにちは。
歯科衛生士の浜井です。

最近雨が多くなりましたね!
皆さん体調にはお気をつけてください。

さて、先日CTC研修がありました。
今回は、カウンセリングルームを使ってのロープレを行いました。
資料を使いながら、患者様に説明をする練習をしました。

今回は、主に金属アレルギーについて学びました。
皆さん、ネックレスでの金属アレルギーは聞いたことはありますか?
ネックレスなどの金属アレルギーは、つけている所が赤くなったり、症状がでたりしますよね。

しかし、お口の中の金属でのアレルギーは、さまざまな所に症状がでます。
汗のかきやすい所にでるといわれ、手や、足、背中などです。
全身に症状がでて、怖いですよね。

きじま歯科医院では、お口の中から金属をなくすメタルフリー治療をおすすめしています。
このような情報を患者様に分かりやすく伝わるようトレーニングを続けていきます。

<歯科衛生士:浜井>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP