CTC研修 3回目

こんにちは、衛生士の宮岡です。
11月になりましたね。
11月になりましたが、お昼は暖かい日もありますよね。
何を着るか迷ってしまいますね。

さて、本日は3回目のトリートメントコーディネーターになるための研修をおこないました。
改めてお伝えさせて頂きますと、トリートメントコーディネーターとは歯科医師の立てた治療計画を歯科医師の代わりに説明させて頂く者です。

いざ、治療となると…
歯の治療って何回かかるのかな?
費用は?どの詰め物が自分のお口に合っているのかな?など歯の治療ってわからないこと多いですよね。

まず、皆さまのお話を聞きかせて頂きます。ここで、不明点や不安を話してもらい、安心して治療を受けてもらいたいと考えています。

また、治療において、何を大切にしているのかも聞かせて頂いております。ご希望に合った被せや詰め物を説明し、結果的に皆さま自身が納得して治療を受けて頂けるようお手伝いさせて頂きます。

それができるようになるため研修をおこなっています。
座学は本日までで、次回からは実際にトレーニングに入っていきます。
とても楽しみです。

<歯科衛生士:宮岡>

PAGE TOP