CTC研修

こんにちは、歯科助手の藤原です。
皆様、早いものであっという間に一年も終わってしまいますね。今年もあと少しになりますのでコロナにも気をつけていきましょう!
さて先日私はCTC研修を行いました。
今回のCTC研修ではアイコンタクトを取ることの大切さ、相手を笑顔にするためにどのようにしてYESセットを取るのかを学びました。
YESセットとは質問に対して相手にYESをもらうことになります。
相手に配慮したYESセットを使うことによって自分と相手に信頼が生まれることを改めてこの研修で学びました。
この研修で知ったことを実践しなければ自分の身につかないので教えていただいたことをこれから実践していけるように努めてまいります。

<歯科助手:藤原>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP