CTC研修

皆様、こんにちは歯科助手の藤原です。
最近は雪が降っている時もありますね。
とても寒いので私は日に日に厚着になっていっています。
皆様もお出かけされる際は暖かい格好で体調にはくれぐれもお気をつけください。

さて、私は先日CTC研修を受講致しました。
今回のCTC研修は主にロープレを中心にさせていただきました。
ロープレをさせていただく中で改めて相手に伝わるように説明させていただくことの大変さに気付きました。
まず、相手に伝わるために相手の話を最後までしっかりきき、相手の大切なポイントをしっかり教えていただき皆様と深い信頼関係を構築していけるように日々努力して参ります。
そして本日学んだことを診療にいかしていけるようにしていきます。

<歯科助手:藤原>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP