CTC研修

こんにちは。
歯科衛生士の浜井です。

もうすぐ1月も終わりますね。
まだまだ寒い日が続きますね。
マフラーが手放せないですね。

さて、先日CTC研修がありました。

今回は、ロープレをメインで研修をしました。
前回は被せ物の説明に入る前の関係性の築き方などを学びましたが、今回は、お口の中の写真を使用して、被せ物の説明をすることのロープレを行いました。
皆さん、ご自身の歯をみたことはありますか?
ご自身の歯をなかなか見る機会はないと思います。
当院では、患者様のお口の中の写真を撮り、その写真を使用し、被せ物の説明を分かりやすくさせていただきます。

実際にロープレしてみると、なかなか思うようには出来ず思わぬ質問でとまってしまうこともありました。
そういった、質問の返しや、対応の方法も教えていただき勉強になりました。

患者様に分かりやすく伝わる言葉で、患者様に寄り添ってしっかり説明できるように
トレーニングしていきます。

<衛生士:浜井>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP