CTC研修7回目

こんにちは、衛生士の宮岡です。
花粉症の方もみられますね。
季節の変わり目は、体調の変化も感じられる季節です。
皆様、気をつけてお過ごしください。

さて、今回はCTC研修がありました。
榎本講師によるトリートメント・コーディネーターになるための講義です。

皆さまは歯科医院で治療に対する疑問を持ったことありますよね?
例えば、あと何回?今すぐ治療必要?などあると思います。

また、治療や歯に対する情報提供をしてほしいと思ったことはありませんか?
例えば、今後の自分の歯について教えておいてほしいなどあると思います。

トリートメント・コーディネーターは皆さまからの治療に対する疑問などに分かりやすく答えていく必要があります。
そのためにどう伝えたらいいのかという事を学びました。

歯科医院に限らずですが、医療機関で治療を受ける際には、少なからず不安を感じることや分からないことが出てくると思います。
だからこそ、皆さまが気軽に質問できる雰囲気作りができるよう努めて参ります。

<歯科衛生士:宮岡>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP