DH研修

こんにちは、衛生士の利川です。
本日の研修はどんな衛生士になりたいか。の発表をしました。
患者様から選ばれ、そして寄り添える衛生士になりたいとお話しました。
先生にフィードバックして頂き良い点とより良くするにはどうしたら良いかを教えて頂きました。
あと今回一番心に残った言葉があります。
口だけをみるのではなく人をみる。
治そうとする前に相手を理解しようとする。
明日の診療から実践していきたいと思いました。

そして実習は上山さんのデビューに向けて歯茎の検査の練習をし私は患者役になりました。
今は普通にしていますが、私は初めての時色んな事に気を配らなければならず頭がパンクしそうでしたし、こんな時があったなーと懐かしく感じてました。
上山さんがデビューする日を楽しみに待っていて下さい☆

<歯科衛生士:利川>

PAGE TOP