DX(デジタルトランスフォーメーション)ってご存じですか?

こんにちは、院長の喜島です。
DX(デジタルトランスフォーメーション)ってご存じですか?
DXとは、デジタル技術を用いて、業務フローの改善や新たなビジネスモデルの創出だけでなく、従来のシステムからの脱却や変革を実現させることを意味します。
DX推進はあらゆる企業にとって、変化の激しい時代のなかで、市場における競争優位性を維持し続けるための重要なテーマとなっています。

●なぜ、デジタルトランスフォーメーションの事をDXと表記するのでしょうか?
デジタルトランスフォーメーションは英語でDigital Transformation の事です。
TransformationのTransは交差するという意味があるため、交差を1文字で表す「X」が用いられているのです。
頭文字をとったDTだけではプログラミング用語とかぶってしまうため、DXという略語になったそうです。

DXは、経済産業省においても「2025年の壁」として今後推進していく重要な要素になっています。

D X レポート ~ITシステム「2025年の崖」の克服とDXの本格的な展開~ より
歯科の世界でもDXの波が押し寄せてきています。
当院でも今後DX化にむけて取り組んでいきます。

<院長:喜島>

関連ページはこちら

https://kijimadc.com/implant/

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP