坂井歯科医院見学に行ってきました

こんにちは。榎本です!! 毎日暑い日が続いていますが、皆さん夏バテなどされていませんか?
暑さにバテないように今日も頑張っていきましょうね(*^▽^*)
さて、先日ですが寝屋川市香里園にある医療法人 育歩会 坂井歯科医院に院長と安藤先生とで医院見学させていただきました。
患者様の「ダイヤモンド スマイル」をコンセプトに医院をつくられたそうですが患者様だけではなく、ドクター、スタッフを含めとても明るく元気いっぱいの挨拶に感動しました。
坂井歯科の朝礼は以前から一度見学させていただきたいと考えていましたので、楽しみにしていました♪
スタッフの拍手から始まり、音楽が流れ出し院長先生とスタッフがハイタッチしながら始まったので、とてもびっくりしたのと同時に朝一番からスタッフ全員でテンションションを上げるのには良い方法だと思いました。
DSC00859
また、各診療台には生花が飾られているので癒やされました。
患者様への細かい配慮があり、素敵だと感じました(^.^*)
坂井先生もスタッフの方もとても明るく気さくな方ばかりでした。
診療中にもかかわらず、時間を作って対応してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
坂井歯科医院の院長先生、スタッフの皆様本当にありがとうございました。
DSC00875
坂井歯科医院での取り組みを参考に、さらにより良いきじま歯科医院になれるよう今後スタッフ全員で
話し合って改善していきたいと思います。
<マネージャー:榎本>

PAGE TOP