当院のホームページに、"プチ矯正"のバナーができました

歯科医師の安藤です。
今回は”プチ矯正”の話をします。
プチ矯正とは、矯正治療の1つで、前歯6本だけに装置(”ブラケット”と呼ばれる装置になります)をつけて行う治療(写真参照)のことを言います。
装置説明
”前歯の歯並びが気になるけど・・・矯正治療は少し敬遠してしまう”という患者様に、非常にオススメです。
従来の矯正治療(”ブラケット”と呼ばれる装置を歯全部につけることが一般的な治療方法)と比較して、プチ矯正は、
①費用が安くなる
②治療期間が短くなる
③痛みが少ない
などのメリットがあります。
写真は、当院での症例になります(治療前後の写真を載せます)が、期間は約8ヶ月で、ここまで歯並びが改善されました。
治療前 治療後
従来の矯正治療の期間は、少なくとも1年以上かかることが大多数で、場合よっては、2年以上かかることも珍しくありません。
また、矯正治療というと、どうしても”審美性の改善”と思われがちですが、歯並びを改善することで、歯ブラシが届きやすく、磨きやすくなるので”虫歯や歯周病になりにくい口腔内にする”ことができます。
これが、何よりのメリットだと思います。
当院のHPに”プチ矯正”のバナーが最近完成しましたので、一度閲覧して見て下さい。
MTMバナー
注意事項:患者様の口腔内の状態より、プチ矯正が適応できないこともあります
当院でも、プチ矯正をしているスタッフがおりますので、
興味のある患者様は、是非スタッフにも、どのような感じか聞いてみて下さいね。
この春、気分一新、プチ矯正を始めてみませんか?
<歯科医師:安藤>

PAGE TOP