新生活に向かう仲間へ

こんにちは、衛生士の宮岡です。
この度、ご家庭の都合できじま歯科医院を退職される仲間がいます。
本人は雨女との事でしたが、この日ばかりは梅雨もどこかへ行き、晴れ間が覗きました。
梅原さん、最後まで本当にお疲れ様でした。

彼女はとても親しみやすく、気遣いができる女性でした。受付や診療室内でも皆様とよくお話されていたと思います。子どもが大好きなようで、ご自身の息子さんと接するようにお話していました。
私はその思いやりのある行動を尊敬していました。

休憩時間には同じ母親として子どもの事もよく話しました。
絵がとても上手で、アンパンマンとその仲間たちを描いていると、娘も寄っていき楽しそうにしていました。時間をかけて人に慣れていく娘ですが、彼女の人柄なのか、驚くことに早くに懐いていました。それも、すごく。
子育てでは楽しい事だけでなく、悩む事もあります。息子さんのために本気で悩んで、行動している彼女を見てきました。
食べ物の件でしたが、一緒に乗り越えてました。頑張っていました。
努力家の一面も持っています。

そんな梅原さんに出会えて幸せです。
一緒に仕事が出来て本当によかったと思っています。
だからこそ、どこに行っても友だちや仲間が出来ると思います。
子育てや新たに仕事をしたとしても、困難を乗り越えられると思います。
新しい街での暮らしは不安や心配などあるとは思いますが、そんな時はご親族や仲間を頼って下さい。そして、吹田に帰って来たときは、きじま歯科医院に顔を出して下さい。
一人一人への心のこもったお手紙ありがとうございます。
梅原さんとご家族にとって素晴らしい新生活となりますように。
梅原さんにとって良い人生となりますよう願っております。

<歯科衛生士:宮岡>

PAGE TOP