職長研修 設備の改善

みなさん、こんにちは!
トリートメント・コーディネーターの植月です。

毎日暑いですね。
アイスが美味しいです。
胃腸を冷やさないように食べ過ぎ注意ですね。

さて先日、職長研修を受講しました。
その中で、設備の改善について学びました。

院内設備を改善していくことは、お越しいただく患者様にとっても働くスタッフにとっても大切なことです。

特にきじま歯科医院のチャイルドルームには、小さいお子様がたくさん遊びに来てくれています。安全に楽しく過ごしてもらうために、日々の設備改善はとても重要です。

チャイルドルームでは、段差にやわらかいクッションや滑り止めをつけていて、ケガを防止しています。コンセントにもカバーを付けています。

以前は1階の待合室と診療室の間に段差がありました。そこをスロープに設備改善しました。車椅子の患者様も直接診療室まで入っていただけるようになりました。杖を使われている患者様も段差がないことで歩きやすいとの声をいただきました。

玄関のタイルも新しいものに変わりました。雨の日もすべりにくく歩きやすいです。

このように日々設備改善していくことで、ご来院の患者様にとって安全で快適に過ごしていただける空間になればとても嬉しいです。

〈トリートメント・コーディネーター:植月〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP