待合室内のパンフレットについて

こんにちは!
歯科助手の梅原です(^^)
今回は待合室にあるパンフレットについてお伝えします。

受付を目の前にして左側の壁上

左から
⚫︎初診の方に当院の治療の流れをお伝えするパンフレット
(今後通院をお考えの方、もしくはもしご紹介したい方がいらっしゃいましたらぜひお持ち帰りください♪)
⚫︎2階無料託児サービスに関するパンフレット
⚫︎成人矯正に関するパンフレット
⚫︎インプラント治療に関するパンフレット
⚫︎ご自身に合わせた金額で分割払いができるデンタルローンに関するパンフレットがあります。

続きまして、
受付を目の前に左のスタッフ紹介の隣の壁には
当院に置いている歯ブラシのパンフレットがあります。

歯ブラシも種類がたくさんありますので、ご自身に合わせた歯ブラシを使っていただくためのぜひご参考にしてください。

あとは不正咬合、ホワイトニングのパンフレットも置かせていただいています。

話は逸れますが、私は受付を担当させていただくことが多く、そこで最近感じるのがホワイトニングや大人の方で矯正にご興味を持たれている方が意外と多いことです。

その中から矯正に関して簡単に流れをお伝えします。
当院では患者様が矯正をお考えの際、まず矯正資料採りといってレントゲンと口腔内のお写真、あとは歯の型を取ります。
そしてその資料と型取りから作成した診断用模型を元に院長とカウンセリング専門スタッフから具体的に治療内容、費用面など丁寧にご説明させていただいています。
ご納得の上で、治療開始になりますので安心してご相談ください。

パンフレットの話に戻りますが、待合室から診察室に入る扉横の壁にはルシェロホワイトニングペーストと歯ブラシのパンフレットがあります。

こちらはホワイトニング効果のある歯磨きペーストになります。

―4つの力で歯を白く―
◆弱アルカリ性で汚れをうかす
「ルシェロ歯みがきペースト ホワイト」は、弱アルカリ性。歯の表面に付着したステインを落としやすくします。
◆歯よりやさしいLime粒子で汚れを落とす
歯質より軟らかくキメ細やかなLime粒子(清掃剤)を配合。高濃度に配合したLime粒子とブラッシングで落としにくいステインを除去します。
◆PEG400で「やに」を落とす
薬用成分「ポリエチレングリコール(PEG)400」が、タバコの「やに」を溶解除去します。
◆フッ素が再石灰化を促進
薬用成分「モノフルオロリン酸ナトリウム(フッ素)」950ppmが歯質の再石灰化を促進し、むし歯の発生と進行を予防します。

(引用:GC ルシェロ 歯磨きペーストホワイト)

ホワイトニングの第1歩としてこちらのペーストもおすすめです。

長くなりましたが、少しでも気になるものがありましたらお気軽にお持ち帰りくださいませ。また、診察でなくてもパンフレットだけもらいにきましたもOKです(^^)
皆様に安心して治療にきていただくため、また少しでもご自身の歯に興味をもっていただき、健康を維持していただけたらと思います。

では朝晩の寒暖差が激しいこの時期は体調も崩しやすくなりますが、皆様お身体にお気をつけてお過ごしください。

<歯科助手:梅原>

PAGE TOP