成長に改めて感動

皆様こんにちは!保育の成定です(^-^)v
休みの日、久しぶりにうちの本棚の整理をしていると、息子が小学生の頃に作ったアルバムが出てきました。
皆さんも小学生の時に、学校から「自分の名前の由来や、赤ちゃんの頃の話を聞いてくる」と言う宿題がありませんでしたか?
それそれ!それです!!(^.^)
息子は小3の時に、写真や私からの話を元に、アルバム作成をしました。もちろん宿題です。
息子の写真をブログに載せるのも恥ずかしいですが、今では写真も撮らせてくれない大人になってしまったので、かわいい頃があったのを懐かしく思って載せました(^^)v(親バカ?)
1463492027576
生まれたての頃、初めての一歩、幼稚園に入って自転車に初めて乗れた頃…。
私もこんなんだったのかなあ…。
1463492038384 1463492046727
小さなお子さんをお持ちのお母さま、お父さま、子育ては大変な時もあるけれど、大きくなって振り返ると小さい頃が懐かしく思うようになりますよ。
そして、自分が小さかった頃も思い出してみたら、きっと親への感謝の気持ちが涌いてくると思います。
私も親になって、初めて気付いたことがたくさんあり、反省することも山盛り!!
これからも、感謝の思いを忘れないように頑張っていきたいと思います。
<保育:成定>

PAGE TOP