*旅行*

皆様こんにちは!
10月に入り寒いなぁと感じる日も出てきましたね꒰ ๑ּగᴗ̂గ๑꒱ෆ⃛*
私は先日家族で別府へ温泉旅行に出かけてきました!!
台風も近づいていたので天候が少し心配だったのですがなんとか悪天候にはならず観光もできましたよ( •ॢ◡-ॢ)
何度か行ったことのある別府ですがまた行きたいと思える所の一つです♡
1泊2日の1日目は快晴(*≧艸≦)暑いくらいの陽気でした!
この日は観光タクシーを貸し切り行きたい所を回ってもらいました!
別府といったらやっぱり地獄巡りですよね!
ピックアップして血の池、鬼山、海地獄の3ヶ所だけ回りましたよ!
血の池地獄
写真 1
そして私のリクエストでどうしても行きたかったのが…
貴船城!!
貴船城は別府八等の中でも随一の鉄輪温泉郷を眼下に 昔鎮西八郎為朝が砦を築いたという伝説のある地貴船の里に昭和三十二年に建造されたそうです。
城内には貴船城の守り神である 金白龍王(金運・開運・長命の神として)お祭してります!
この金白龍王に触れちゃうんです♡
金白龍王とは…
白蛇さんなんです(*≧艸≦)
金白龍王に触れてパワーをいただいてきました♡
城内見学はもちろん別府の絶景を楽しむことができます。
タクシーのおじさん曰くここからの景色が最高なんだそうです!
その絶景がこちら↓
写真 2
高崎山にも足を伸ばしました!
おサルさん可愛すぎました♡
写真 3
お母さんにしがみつく赤ちゃんザル(〃艸〃)人間と同じですね♡
温泉も堪能したのですが今回は蛇にワニにおサル、さらにはアフリカンサファリとなんだか生き物づくしの旅行となりました꒰*´∀`*꒱
またアフリカンサファリの様子は機会があればご紹介しますね。゚(゚^艸^゚)゚。
餌やりが出来るので動物さんのお口の中の写真だらけです!笑
ついついお口を見ちゃうのは職業病ですね(*´艸`*)
<歯科衛生士:増岡>

PAGE TOP