ワンタフトブラシ

こんにちは、衛生士の福元です。

タイトルにある「ワンタフトブラシ」って皆さんご存知でしょうか?

歯磨きと一口に言っても、使うものは普通の歯ブラシ1本では磨き切れないところは実は沢山あります。

例えは悪いですが、台所やお風呂のお掃除をしていても、汚れが残って取れにくい所って隅っこや溝等、細かい所が多いですよね(;_;)

歯も同じで、そういう場所が虫歯や歯周病が進行しやすい所謂リスク部位になります。

親知らずの周りや、6歳臼歯の溝、歯の内側、


歯並びが悪い所や歯茎が下がっている所、


矯正装置の周り、


前後に歯がない所

いっぱいありますね。

そんな時に使っていただきたいのが、こちらのワンタフトブラシです!

こちらを普通の歯ブラシに加えてもらうだけで、かなり磨きやすくなります!

かたさも、硬め・柔らかめとございますので、わからなければ相談して下さい(*^^*)

もちろん、フロスや歯間ブラシでの歯と歯の間のお掃除も忘れないで下さいね♫

<歯科衛生士:福元>

PAGE TOP