早朝練習

皆さん、こんにちは。
歯科衛生士の宮岡です。
季節柄、曇り空の日も多いですね。急に雨に降られることもあります。なので、最近は雨具を持ち歩く習慣がさらにつきました。

さて、1ヶ月後に迫った衛生士コミュニケーション研修に向けてプレゼンの練習をしました。
同時進行でプレゼンの内容も作成しているのですが、2/3完成です。
だんだん完成してくる事に喜びを感じます。

今回は、学んだPREP法を私が伝えるため、作成していきました。
伝えたい事や具体例を考えていきます。
その中で自分の考えや大切にしているもの、過去の自分を振り返る時間でもあるように感じました。
以前は伝える事がとても苦手でしたが、今ではPREP法を使い、上手くできたと思える自分がいます。
これからも皆様にわかりやすくお伝えできるようPREP法の腕を磨いていきます。

<歯科衛生士:宮岡>

PAGE TOP