スタッフリクルートセミナー

先日、「スタッフリクルート&マネジメントの極意」というセミナーに参加してきました。
講師は(株)フォーユーメディカル代表廣田祥司氏(株)デントランス黒飛一志先生でした。
IMG_2141
当日の講演では、医院の仕組み作りやスタッフマネジメントまた女性のライフスタイルを考慮した採用の仕組みなど、今までの私が思っていた取り組み方と比べると視野が広くターゲットのしぼり方ももっと明確なもので、とても参考になりました。
すでに始まっている少子高齢化に対して、どのような取り組みをしていけば良いかの目安となりました。
きじま歯科医院は今回のセミナーの気づきを生かし今後の歯科環境の変化に対応しさらに歯科医療サービスを通じて患者様に貢献していきます。
また、当院ではフォーユーメディカルの推奨する@Benefit(アットベネフィット)という福利厚生サービスを取り入れています。
@Benefitとは、「医療・介護従事者のための福利厚生代行(アウトソーシング)サービス」です。“医療・介護機関にも大企業並みの職場環境を”を合言葉に、旅行・レジャー業界で日本最大かつ世界有数の事業規模で全国に約1,000店舗を有するJTBグループのJTBベネフィットと提携してスケールメリットを活かした多種多様な福利厚生メニューを提供しています。
きじま歯科医院では働いてくれるスタッフにも企業並みの職場環境を充実させるために医療従事者のより良い暮らしと学び多き職場環境づくりをサポートしていきます。
<院長:喜島>

PAGE TOP