衛生士学校訪問

こんにちは。
TCの鈴木です。
もうセミが鳴いていますね。

先日、衛生士の上山と大阪歯科衛生学院専門学校に訪問に行ってきました。
上山が3月に卒業した専門学校です。

上山の仕事ぶりをお話したところ、先生方はとても喜んでくれていました。
そして先生方のお話から感銘を受けたことをお伝えします。

・挨拶の大切さ
・学生との距離が近い
・学生には衛生士として長く働いて欲しい

ということです。
お話から生徒への愛情をすごく感じました。

こんな愛情をもって熱心に指導をしてくれる先生方のもとで私も学んでみたい!
そんな気持ちになりました。
そしてそんな先生方から学んだからこそ実習に
お越しいただく学生さんたちは挨拶の基礎がしっかりできているのだと再確認できました。

最後に、学内も見学させていただき、学生さんたちがどのように学んでいるのかも知ることができました。

お忙しい中、対応して下さった野村先生、飯尾先生、ありがとうございました。

<トリートメントコーディネーター:鈴木>

PAGE TOP