電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

新型コロナウィルスについて医院での情報共有

2020年4月21日

こんにちは、院長の喜島です。
毎日、新型コロナウィルスの報道で落ち着かない日々が続いています。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
毎日のコロナウィルスの感染者数や緊急事態宣言後の状態なども報道を見ていると不安な気持ちになってしまいますよね。
そんな不安を吹っ飛ばすためにきじま歯科医院では先日の院内ミーティングで、新型コロナウィルスに関連して、ウィルスの感染経路の種類や予防法等の時間を共有しました。

テレビでよく出てくる飛沫感染や接触感染、エアロゾル感染などの説明や、自分が感染しないための予防法。そして、手洗いやアルコール消毒の効果のお話をしました。

知らないと「不安」や「怖れ」が増えていきますが、
●知識を付けると予防や対応策とその意味が解ります。
●意味がわかると不安や怖れがなくなります。
●不安や怖れがなくなると、自分や他人を感染から守ることができます。

あとは、実践あるのみです。
きじま歯科医院も対策をしっかりとっていきますので安心してください。
皆で乗り越えていきましょう。

<院長:喜島>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院