♥️その奥にある♥️チャイルドルーム

こんにちは、保育士の槇野です。
寒くなり今年は色々な病気が流行りつつあるようです。
皆様も温かくして、お過ごしください。

この前の、聞き方が9割の本を拝読したのですが、話し方9割(100%好かれる話し方のコツ)も読みたくなり、お借りしました(*^^*)

聞くことも話し方もそれぞれ共通するとこがたくさんある中でも話し方は「心のあり方によって決まる」ということ!
「言葉の意味」ではなく「その奥にある感情」空気を読むことの大切さをあらためて感じました。
チャイルドルームに来てくれる子ども達もそれぞれの個性がありますが、短時間の中でもその一つ一つを汲み取り、楽しい時間を一緒に過ごせるようにしていきたいと思います🎶

〈保育士:槇野〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

 

PAGE TOP