電話する

地図

問い合わせ

メニュー
■■ ゴールデンウィーク休診日のご案内 ■■
2021年5月3日(月)~5月5日(水)まで
休診とさせて頂きます。
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

おしゃれ矯正

2020年11月24日

こんにちは。TCの鈴木です(^^)

最近ぐんと気温が下がって上着が欠かせない日々ですね。

さて、本日は矯正治療に使う新しく購入した材料を紹介します♪

カラーモジュールです!

モジュールとは矯正器具とワイヤーを固定するゴムの事です。
通常は半透明のモジュールを使用していますが、今回はピンク・ブルー・グリーンのモジュールが仲間入りしました★

カラーモジュールを購入した経緯は患者様からの要望があったからです。

矯正中もおしゃれを楽しみたいってとても素敵な事ですよね?💕

私も昔、矯正治療をしていました。
矯正って歯が並ぶまでに時間がかかるので、私は早く終わらないかな…と治療期間中どうしてももどかしく感じてしまう事がありました。
今はどうせ時間がかかるんだったらその治療期間を楽しいものにしちゃえば良かった!と思っています💦
カラーモジュールの存在を知ったのが矯正治療終了後だったので早く知っていたら私も挑戦してみたかったです♪

近年、欧米ではカラフルなゴムをつけることが主流となっているそうです。
季節やイベントに合わせてクリスマスカラーやハロウィンカラーにする方もいるそうですよ😊

また、食生活などによって個人差はあると思いますが、カラーゴムをつけた患者様が久しぶりに来院された時にお口の中を拝見すると、食事によるゴムの変色もあまり目立たないように感じました。

矯正中の患者様でカラーゴムが気になった患者様がいらっしゃいましたらお気軽にお声がけ下さい♪

あなたの意見で今後のカラーバリエーションが増えるかも!?

<トリートメントコーディネーター:鈴木>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院